2012年06月21日

自分の唾がくさいと口の臭いも気になりますよね

たまに自分の唾がくさいと感じる時があるんですが
口の中がカラカラに乾いている時が多いです。

他の人に聞いてみても例えば手の甲に唾をつけて
乾いてから臭いを嗅ぐと匂うという人がほとんどで
自分の唾だけがくさい訳じゃないと知って安心しました。

自分の唾がくさいと口臭も気になってしまうので、
自分は人から嫌われているんじゃないかと思い込み
人との会話や接触を避けるようになってしまいます。

自臭症というのは実際には口臭がないにも関わらず、
自分の息や唾はくさいと思い込むことで心を閉ざし
対人関係が阻害されるという厄介な症状です

口の中が乾くと唾液の量が減って口内に雑菌が増え
唾の臭くなるという話を医者の知人から聞いたので
最近ではマメに水を飲んで乾燥を防ぐ努力をしています。



Posted by 義三 at 01:44

削除
自分の唾がくさいと口の臭いも気になりますよね